月心会館|想心季 せとまる月館 星館

ホーム > 新着情報 > 4/24(日) 想心季 人形供養祭 イベントの模様

新着情報

2016.05.06

4/24(日) 想心季 人形供養祭 イベントの模様

4月24日(日)想心季せとまる 月館に於いて

第2回人形・ぬいぐるみ感謝供養祭が行われました。

想心季人形供養祭③

午前9時の受付開始と共に人形やぬいぐるみ等が持ち込まれ、

スタッフは次々と祭壇に並べるのに大慌て&大忙し・・・。

想心季人形供養祭①

あっという間に祭壇が埋め尽くされました。

同時開催の各種イベントも大盛況!!

突然始まった美味しいくじ引き大会には大行列!!

店頭販売は各所で昼頃にはほぼ完売状態続出!!

そしてお子様達にはお菓子すくいが大人気!!

想心季人形供養祭⑥

みんな袋いっぱいのお菓子を持ってすごくいい笑顔でした。

午後12時30分より厳粛な雰囲気のもと供養法要がはじまりました。

想心季人形供養祭⑤

たくさんの参列者が想い出深い人形やぬいぐるみと

最後のお別れをされていました。法要後、参列者の方々より、

「なかなか処分し辛い人形やぬいぐるみを

供養してもらってすごくありがたい」

「ちゃんとお別れができて心がすっきりしました」

「これからもずっと供養祭を続けてください」

等、色々なお言葉をいただきました。

午後2時より本日の最終イベントである餅まき&お菓子まきがあり、

老若男女、来場者、スタッフ問わず

大盛り上がりでたくさんの笑顔の花が咲いていました。

想心季人形供養祭④

今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

FOLLOW US

マイナビ2025